お勧めの運動不足解消!!関西に住まれている人必見!!

皆さんお久しぶりです(o^―^o)ニコ 眠り烏Zzzです。

 

梅雨に入りジメジメした日々が続き過ごしにくい環境ですが、体調などくずしていませ

 

か?烏は少し【 運動不足 】の方を気にしてます。これから夏に向かい更に暑く

 

なると思います。夏バテや夏風邪にかからないかつ健康でいるためにも体力をつけたい

 

ところ!!そこで!この間、行ったとある場所を紹介したいと思います。

 

その場所は!!

 

大阪府河内長野市と、和歌山県和歌山市にある

【てんとう虫パーク】 です!

 

子供から大人まで幅広く遊べる場所で、テレビやYouTubeTikTokなどで見た事ありま

 

せんか?大阪府河内長野市のてんとう虫パークでは、カラオケや卓球、バトミントン、

 

漫画、ビリヤード、テニス、バスケ、その他、沢山のアミューズメントがあります。

 

その中でも今回紹介したいのがオレンジエリアのトランポリンパークです。

 

トランポリンパークは、ブルーエリアとオレンジエリアに分かれており、どちらもとて

 

も楽しい場所です。私的考えになりますが、ブルーエリアは小さなお子様向きの場所だ

 

と思ってまして、エリアもオレンジエリア程広くないので目の届く範囲にお子様が遊ぶ

 

為、保護者の皆様も安心して見守れると思います。オレンジエリアは大人の皆さまが、

 

本気で!遊び全力で楽しく運動する場所だと思てます。(笑)そのオレンジエリアで

 

は、トランポリンはもちろん!ボルタリング!スラックライン!や公式用のトランポリ

 

ンなどがあります。ボルタリングでは一部スタッフを呼び安全ベルトなど着用しなけれ

 

ばならないところもあります。

 

運動不足にはもってこいの場所です。トランポリンは有酸素運動で飛んだり、跳ねたり

 

してウオーキングよりカロリー消費が激しいためダイエットにも効果的です。

 

また、料金も場所に居る時間によりますが、平日、1日券で約2090円 土日・祝日

 

は約2640円だそうです。(o^―^o)ニコ

 

詳しくはリンク記事の最後にリンクを張ってますのでご覧ください。

 

最後に注意点です。

初回の会員カードの発行をしなくてはなりません。入会金は550円かかるみたいです。

・トランポリンエリアはプラスで平日220円、土日/祝440円です。

・テニスラケット、ボールレンタルも330円かかるそうです

ワンドリンク制だそうです。(年末年始,お盆,大型連休,特別期間は上記と料金が異なります。)

・空中回転技なども原則禁止だそうです。『上級者を除く

・トランポリンエリアは全面追いかけっこ、鬼ごっこなど禁止してます。再々注意されると強制退場させられるらしいのでお気お付けください。

・荷物管理にご協力ください。土日・祝は人がたくさん来ます。盗難されないように、十分お気付けください。

 

 

和歌山県のてんとう虫パークはまた次回の記事に書きます。質問や誤字、ダメな所、良

 

くない文があればコメントなどで指摘や応援してくれると助かります。

 

お聞かせください。記事?を読んでいただきありがとうございました。

 

皆さんこれからも健康で良い日常があらんことを(^▽^)/

                             By 眠り烏Zzz

 

てんとう虫パークリンク

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

tentoumushi-park.com