今日(6月29日)思ったこと出来事

皆さん、今日も元気に過ごされてますか? どうも眠り烏Zzzです。

今日も暑い日になりましたね、皆さんはお体変わりないですか?(~_~;)

烏は元気です。

突然ですが私は今訓練校に通って就活おしています(◎_◎;)。毎日、電車やバスを使い通っています。今日も、いつものように電車に乗っていたのですが不意に各車両にある「優先座席」について疑問がよぎったのですが、、、

Q優先座席って、、、

 

優先される方が乗車次第速やかに席を譲る(自分が優先座席座ってると仮定)

 

最初から座らない(必要な人のために席を空けておく)

 

ならどちらが正しいのでしょうか?皆さんはどう思いますか?(o^―^o)ニコ

気になったんで調べてみたのですが、な!な!なんと!?

 

 

 

  • 電車やバスに設けられている優先席。 体の不自由な方、高齢者、けがをしている方、妊婦、子連れの方などが優先的に利用するとして設けられています。

 

との事だけで詳しい事はよう見つけられませんでした。結果!!分からない(´;ω;`)

もしかしたらどちらも正しいのでは?とも感じました。

知っている方がいらしたらコメントなどで教えていただくとありがたいです。